人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽をこよなく愛する素敵な仲間たち


by azisaiclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高音質を目指して音響システムリニューアル♪

日頃から感じてた事なんですが、オアシスのカラオケ音響って機材が充実してるわりに音が寂しいんです。。。
一番の原因はスピーカーの配置がお店の構造上、優れた位置に無かった事とバランスが悪かった事。
既存の配線ではステレオで複数のスピーカーを鳴らせずモノラルMIXで鳴らしてた事。スペースの問題でカエシのスピーカーを理想の位置に配置出来なかった事などさまざまな要因があります。

東日本大震災の影響で「ひろっぴ君」の本職で必要な材料が確保出来ず開店休業状態だったので、思い切ってオアシスの音響をビフォアフターしてしまいました♪


気分良く歌えて気持ち良く聴けるプロ指向の音響を目指し、天井裏に潜り込んで配線も張替え、スピーカーも天井に穴を開けて補強工事を施し、本格的に吊り下げます。

高音質を目指して音響システムリニューアル♪_e0179249_18344599.jpg

マイクやカラオケ装置を本格PAに繋ぎ、内蔵アンプの大パワーで出力させます。


高音質を目指して音響システムリニューアル♪_e0179249_1838722.jpg

メインスピーカーはコレを2基天井吊り下げ


高音質を目指して音響システムリニューアル♪_e0179249_18401294.jpg

サブスピーカーはパワーアンプを増設してBOSEを驕ります。このスピーカーは長い間使われずにお店の隅で眠ってました、なんとモッタイナイ。。。


高音質を目指して音響システムリニューアル♪_e0179249_18432446.jpg

カエシのスピーカーは専用パワーアンプを介してスポットライトと一緒に天井裏から寸切りボルトとレースウェーでぶら下げました。調子に乗ってスポットライトは調光式に改造しました♪


高音質を目指して音響システムリニューアル♪_e0179249_18471958.jpg
高音質を目指して音響システムリニューアル♪_e0179249_18474271.jpg

これが一番の自慢!マイクはSHURE製の線付で演歌用、ポップス用と二種類のデジタルエフェクターを用意しました。
曲や好みに応じたプロ指向のリバーブやエコーで楽しめます。多分、ここまでやってるお店は無いと思います。


高音質を目指して音響システムリニューアル♪_e0179249_18542787.jpg

腹にズンズン響くサブウーファーも新設!


4アンプ、目的別7スピーカー、ライブホールに勝るとも劣らないオアシス・ライブサウンドシステム!もはやここはミュージックスタジオ・・・
欠点といえば誰が歌っても上手に聴こえてしまうことくらい。。。

これは是非歌ってみねば!
by azisaiclub | 2011-06-05 19:02 | ☆オアシス通信